学习日语之后的感想

时间:2024.4.20

日本語を学んだ後

今まで、私は日本语を勉强するのはもう一年になりました。昔、私は日本語を理解していなかった。今年中に私は多くを学んだ。そらから、日本語を学習は非常に面白いとおもいて。 日本語の勉强は始めたばかりのころは、日本語が简単だった。平仮名やカタカナや汉字や日本语の発音は易しかった。助詞やアクセントはちょっと难しかった。教科書のCDは速くありません。日本語の勉強すればするほど难しくなります。特に日本語の文法はとても难しいだ。そして、どうきゅうせいは全部非常に真剣に勉強する。

わたしたちの日本語の先生、さかさんとかびさんとここさんは優しい先生で、全部はいいです。それに、この一年间には私はただ日本语の勉强だけではなくて、日本の文化もたくさん了解しました。日本語の勉强をきかけにして、日本料理にも、日本の服装にも、日本の祭りまでにも関心を持つようになりました。これらのことも勉强の楽しみです。

要するに、日本语の授业はとても难しいだ。しかし、おもしろいし、それに楽しいだ。言葉の勉強は日々の努力の積み重ねだ。私はまだ学ぶために行く多くの場所を持っている。これから、もっと顽张ろうと思います。皆さん、頑張りましょう。


第二篇:日语课文感想


组员:赵娴静、韩立春、崔

月香、金莹、叶晶、

于晓彤、张莹

(赵娴静1~4段)

「一段から四段まで」環境を詳しくて描いて筆者の一行たちの気持ちを表すことができる。小雤が降って無数のさざ波を立てた、明るい水面はその後見えた景色に対して遥か彼方の緑の陸地が薄ら白い空気の中に霞んで見えた気持ちの表す。これを見えた心を中で驚く感情、すぐ目的地についての嬉しさ、何かがまっていて、この陸地について何も知らない好奇、不安な気持ちを表す。その時その方向から小さいな小船が筆者

たちの大船の下方で止めたのは次のことの伏線を張る。 (韩立春5~6段)

乇一タ一を取りから沈んだ紫色だったまで

この部分で、筆者は迎えに来るアフリカ人を初めて見て、彼の黒い肌と黄色い雤ガッパが強烈な反差を形成する。筆者に深い印象をもたらす。筆者にとって、彼の黒い肌は尊い沈んだ紫色だと思う。これは筆者の心の中で、彼たちと他の人種は差別がないことを伝える。 (崔月香7~8段)

「その人物の外形は」から「上陸すろことになった」まで.文章を読んだら「すっきりとした輪郭をしている

人にもかかわらず、細部は識別することができなかった。」と「小雤でけぶる海上を去って行った。」と書かれてある。その二つの表現とも我々にはっきりしていない感じをさせる。それは筆者とアフリカ人は見知らぬ人の間柄にすぎなくで、アフリカ人達の心を知らず、距離感をもっているのに気づいた。

でも大きなハシケが迎えに来たのはアフリカ人が帰って贈ったのを感じれる。つまりアフリカ人の熱意が感じられる。

(金莹9~11段)

「この途端、私の身は忙しくなった。」から「わたしたちの世話を細かく見てくれた」まで。この部分は、作者が着陸後忙しい情景を記録した。そして、“私”の身份を紹介したり、記録しろうとすることも多いそうだ。この旅の中で、“私”は少し役にたつ人と思う。自分に負かされた任務も多いし、作者の心で、そのよく知らないところに対して、少しの緊張する気持もあると描写した。順当に着陸地や首都や着陸以来人とコミュ二ケー氵ョ冫するのを紹介して、ここに住んでいる人々はほとんど気さくな人々だと書った。特別に言葉

遣いを目に立った。下手な母語とスラスラな英語に比べて、ポルトガル人達はアフリカで長年間住むことが分かった。港の人たちのお世話に対して、心の中で感謝の気持が一杯あり、このたびにもっとも期望があるのを感じた。

(叶晶12段)

「どこで聞きつけたのか」から「差し向けてくれたりした」まで.この段落には、景色に対して描いていないなかったが、筆者の自身の経歴を通じて、いろいろな感想を伝えた。アフリ力大陸に上陸した。場仮9疎い感じから、知らないポルトガルの紳士に招待されたまで、筆者はこの町にもっと深い感情があった。それから、次の段落の目にぶつかる感じを引き出った。ポルトガルの紳士が私たちに詳しく、世話を見てくると、それを通じて彼はもうアフリカの生活に慣れていた。ポルトガル人とアフリカ人が仲良く生活ができた。筆者はその雰囲気に感動された。

(于晓桐13段)

「街には南欧風の白い壁の家々画点在していた」から「指先皮膚に直接触れてみるまでもなく感じられた」

まで、この段落で、作者は視線をそらす。景色の描写には比較的な日常化、生活気息がある。"南欧風"はポルトガルの統治と暗示するが、白い、青く澄みきった、明るいオレンジ色など、色がだんだん浅くになって、調和が取れている感覚がある。これは作者目の中で、アフリカの変化を現われる。特色を持つ景色は、壁、空と屋根の描写によって、人々の生活の静かを引き立たせる。次に、人物の動きと人物の体の感覚と描る。動きと静かが結びつけられる。更に調和が取れている気息を自立つ。夏の盛り時天気はとても暑いものの、作者は調子が悪く感覚がない。逆に、この環境の中で、享受する。完壁である画面を私たちに道をならす。 (张莹14段)

「細い枝から最後まで」この最後の段落筆者は軽快な筆調で人体の動きを通じて動態的な感じを伝える。人間の生活は苦難ではなく、幸いだと思う。筆者は日常生活を描いて、表につまらない生活と見えるなのに、実は仲良くて素晴らしい生活を表現する。黒い目玉が敏捷に動き、快活な光などは気楽的な、嬉しい感じを表す。若い娘は縫い物に夢中になることは彼女が美し

いものの追求を表す。こんな素晴らしい雰囲気の中にアフリカのすべては陽光に満ちるそうだ。

总结:

この文章は六人の人物の描写を通じて国なしに

ポルトガル領で住んでいる。アフリカ人は男女老若を問わず、みんな明らかに気さく質素で、細かく世話を見てくれる。筆者一行七人に対する熱意が湧き出している。アフリカを賛美した。また、最後の段落にはいろんな明るい色で景色の描写をして、アフリカ人たちには未来を憧れる夢を持っているのを感じられる。

更多相关推荐:
《中小学幼儿园教师信息技术应用能力标准》学习感想

《中小学幼儿园教师信息技术应用能力标准》学习感想感谢河南省教育厅开展这次“河南省中小学幼儿园教师信息技术应用能力提升培训”。这次我有幸参加了河南省中小学幼儿园教师信息技术应用能力提升培训,通过培训学习,让我对教…

“为自己工作”教师讲座—学习感想

“为自己工作“讲座学习感想很高兴成为新会机电中专实习教师队伍中的一员,这是一段美好的人生阅历。不知不觉过了一个星期多了,校领导为了使我们更快的适应学校的教学生活,特地为我们在多媒体教室召集了所有实习老师和岗龄两…

学习感想

让学习变得轻松学习是一个长期的过程,而考试则是对我们学习的检验。每个同学都想在考试中取得好成绩,可是怎样才能取得一个满意的成绩呢?首先,要在平时的学习中稳扎稳打。课前就要把下一节课要学习的内容预习好,并且画出自…

学习感想

学“井峰老师事迹”后的感想井峰老师是叶县常村镇柴巴教学点的负责人,今年57岁,他参加工作三十多年来,与山区学校相伴,与学生同乐,互为见证,呕心沥血,默默耕耘,桃李芬芳。在叶县、鲁山县、方城县三县交界处的柴巴教学…

20xx年纪律教育月学习感想

纪律教育月学习感想今年x月,我严格按照县委部署,按照县教育局的学习安排,参加了一系列学习活动。7月x日,我参加了县教育局召开的惠东县教育局20xx年纪律教育学习月动员会暨干部职工党纪政纪法纪教育培训班。观看了警…

化工原理学习感想

体会与感想在此次的创新设计项目中,虽然仅仅是这几天的时间让我们来将我们所学的知识运用到实际生活中,但从这里我们对知识的运用得意了解。这也体现出一个团队的努力是无穷的。首先想说的是,在这次的创新设计中,一个团队集…

《中小学幼儿园教师信息技术应用能力标准》学习感想

《中小学幼儿园教师信息技术应用能力标准》学习感想我有幸参加了河南省中小学幼儿园教师信息技术应用能力提升培训,通过培训学习,让我对教育现代化的发现有了新的认识,当今以计算机和网络技术为核心的现代技术正飞速的发展,…

学习感想

学习感想思路决定出路人的学习是无止境的只有不断的学习才能给自己更丰富更开阔的思路经过两天的学习让我感悟到很多事情都是有两面性的穷则变变则通出路在于变通当目前的想法不能成功说明你的想法有可能是错的或者是由于没有改...

学习感想

我认真学习了总裁在管理大会上的讲话研读数遍感触多体会深收获大并有了如下心得总裁在大会上的讲话以20xx年工作纵深开展指导思想为要高屋建瓴读来令人振奋我自豪的看到现在的集团公司正如一架列车沿着又好又快的轨道高速行...

学习宋旌同志先进事迹感想

学习宋旌同志先进事迹感想为响应省委关于开展向宋旌同志学习活动的决定精神和公司支部开展学习活动的通知近期通过学习宋旌同志的崇高精神和先进事迹受到了一次深刻的思想教育宋旌同志河南唐河人中共党员历任战士学员司务长助理...

心理学专业学姐的学习感悟

小时候的我是一个没有理想的孩子真的我的脑袋中从来没有过长大后我要当警察医生或者科学家之类的梦想我每天按部就班的生活也没有经历过青春期的叛逆一直表现得很乖从小就不让人操心或许还得加上这孩子太内向的评价从19xx年...

学完六星级心态的感想

六星级心态学习感想当得知要去参加六星级心态培训时内心有种说不出的喜悦因为我一直都很期待和珍惜这种学习的机会我期待着这次学习给我带来的收获和改变在这次学习中我知道了什么是团队什么是责任什么是感恩什么是亲情什么是我...

学习感想(120篇)